イベント

花言葉の説明書も!「花と本革」異素材ミックス作品の魅力って?(真夏のデザフェス2019)

こんにちは。emo作家ののあです。

先日84日に、真夏のデザインフェスタ2019に出展してきました〜!!

そこで私もいろいろなブースを回ってきたのですが、その中でも特に素敵だなぁ、この発想はなかったなぁ!という新しい発見もたくさんありました。

今回はデザフェスで出会った、素敵な作家さんとその作品をご紹介したいと思います♪



ONISさん

デザフェス直前に、emoサイトの中でおすすめ作家さんとしてご紹介させていただきましたが、作家さんに直接お会いすると、お花の雰囲気がとてもよくお似合いな、素敵な作家さんでした〜!

遠くからみても、あ!ONISさんだ!と気がつくような華やかなディスプレイ。

アクセサリーの種類も、ブレスレット、イヤーアクセサリー、アンクレット、髪ゴム等たくさんありました。

私も個人的に購入させていただいたのですが、

またまた感動したのが、そのパッケージです。

素敵なデザインの台紙に、そのアクセサリーに使っているお花の花言葉の説明書きが添えられています。

花言葉に読んでいると、あぁ、これも素敵だなぁとさらに悩んでしまいます。

結局1つには決めきれず、作家さんにご相談して私に似合いそうなブレスレットを選んでいただきました。笑

購入させていただいてからの着用レビューですが、本革がだんだん柔らかくなってくるので違和感なく腕にフィットします。私が購入したブレスレットは、ドットボタンが2サイズ分付いているので、手首の太さによって調節もできます。

もう1つ感動したのが、(これは個人差もあると思いますが)ブレスレットをしてると腕が細くみえる!?気がします。



おそらく、私の購入したブレスレットが幅2センチほどで太めだったこと、私の手首にぴったりサイズだったことから、細くみえるのだと思いますが、手首が太いのを気にしている私はとても嬉しかったです。笑

購入してから仕事の時に着けてみたのですが、綺麗だなぁ、素敵だなぁとしみじみ眺めて、すりすり撫でながら、あ!仕事しなきゃ、、と我にかえりを繰り返していました。笑

これから、皮革もお花も色が変わっていき、味が出てくるのが本当に楽しみです。

お花や皮革も独自の入手ルートでこだわりのものを使用されていて、元々服飾関係のお仕事をされていたということもあり、縫製もとっても綺麗です。

ぜひぜひ、ONISさんのサイトTwitterInstagramもチェックしてくださいね!♪

まだまだおります、素敵な作家さん!

パート2としてこちらでご紹介しておりますので、ぜひこちらの記事もご覧くださいね。


/のあ