emoからのお知らせ

【2019年のお礼と2020年のご挨拶】サイトを見てくださった皆様へ

アイキャッチ画像:七彩さん(AC写真より)

こんにちは、ハンドメイド作品や作家さんのストーリーを紹介している、emo(イーモ)編集部のimacoro・のあです。

今回の記事はタイトル通り、2019年emoサイトをご覧になった皆様へ向けてのお礼と、2020年も引き続きよろしくお願いしますというご挨拶の記事となります。

2019年

emoサイトは、2019年7月よりスタートをし、昨年の約半年間で85名以上の作家さんのご紹介をさせていただきました。

始めた2,3ヶ月は、どのような記事がより皆さんに必要とされるのか、正直手探りな部分も多かったのですが、私個人(imacoro)としてはハロウィン記事をきっかけとして、サイト運営の方向性がつかめたと考えています。

【ハロウィン特集1】「トリックオアトリート!」と言いたくなる? オススメ作家さん4選もうすぐハロウィンですね。皆さんは、どんな風にハロウィンを楽しんでいますか。 子どもの頃は、「トリックオアトリート!」と近所を巡り...

その10月頃を転換として、もっと作家の方同士が繋がるきっかけになる記事を制作したり、ハンドメイド好きな方がハンドメイドイベント時に役立つ記事を増やしてきました。

実際に、emoの記事を見てお客さんが(記事にて紹介させていただいた)作家さんのブースに立ち寄った事例も耳にでき、とても嬉しかったです。

また、11月には作家さんが最近グッときた他の作家さんの作品を紹介し合う、「emoいいものリレー」をスタートさせました。

作家さんが最近「emo(いーも)のだな〜!」と感じた、他の作家さんの作品をリレー形式で紹介し、バトンを繋いでいくコーナーです。 (...

この企画は作家さんのお力がとても必要で、お忙しい中協力してくださる作家の皆さんには本当に感謝しています。引き続きよろしくお願いします。

作家さんやハンドメイド好きな皆さんの元に記事をお届けしてきた2019年でした。

改めて、サイトに関わってくださった皆さんにお礼を申し上げます。

2020年

そして今年2020年は、もっと記事数を増やし、ハンドメイド業界を盛り上げたいと考えています。

また、ツイッター連動企画など新しい取り組みも行いたいと考えています。

2020年、皆さんの一年が「素敵な一年」になりますように。

今年もよろしくお願いします。

emo編集部 imacoro・のあ